PROFESSIONALISM光の強み

国内シェアトップレベルを誇る
“オンリーワン”カンパニー。

HIKARIの取り扱いアイテム数は、実に20,000点以上!
既製サインプレートやDIY素材用品をはじめ、
数多くの製品において国内トップレベルのシェアを誇っています。
それを可能にしているのが「時代の変化に応じた販売ルートの開拓」と
「時代のニーズを満たした商品開発力」。
1964年創業の老舗企業として安定した経営基盤にもかかわらず、現状に甘んじることなく、
常に一歩先を進む若いマインドを持ち合わせている“オンリーワン”の企業です。

強み1
強み1
強み1
強み1
強み1
強み1

DESIGN

市場ニーズに応える商品を
いち早くカタチにする
斬新な発想と秀逸なデザイン力

HIKARIの魅力は商品数の多さだけではありません。
当然そこには、優れた品質と安全性も含まれます。
暮らしのなかで発見する「こんなのがあったらいいのに」
というニーズ発見の“ヒント”を見逃すことなく、
すぐさま既存商品の改善や新商品の開発を行います。
お客様のニーズの変化や市場の変化のスピードはめざましいので、
それ以上のスピードとクオリティを達成し、お客様に提供していきます。

強み1
強み1
強み1
強み1
強み1
強み1

DISTRIBUTION

店頭に商品が並んで
お客様に喜んでいただいた先に、
HIKARIの真の価値があります。

商品のご発注から迅速な物流もHIKARIの魅力の一つ。
現場でのストック切れは重要な機会損失なので、
本社と各流通拠点との連携で無駄とロスのない物流体制を構築しています。
実際に商品が店頭に並んで、
数多ある商品のなかからHIKARIの商品を選んでいただき、
満足していただくまでが私たちの本当の価値です。
店頭での売れ行きや意見をフィードバックし、
さらなる満足度の向上を追求します。

強み2
強み2
強み2
強み2
強み2
強み2

MARKETING

豊富商品知識
卓越したコミュニケーションスキル
お客様の期待にお応えします。

HIKARIの価値の源泉は商品アイテム数の豊富さにあります。
マーケティングスタッフはそのなかから、お客様に最適な商品を見つけ出し、
迅速にお届けします。
それを可能にしているのが商品知識の確かさはもちろん、
卓越したコミュニケーションスキルです。
お客様のニーズをしっかりと把握することで、
本当に必要な商品が何であるかを導き出し、一つ上の満足を提供いたします。